• home >
  • にっき-diary



年賀状作成中

ただいま印刷中…

年々枚数が減っているものの、
デザイン2種類+家族分の製作に追われる。

必然的に自分の分は後回しで、今日になりました。笑
毎年Photoshopで作っていたけど、
ちゃんとイラストレーターで作ってみたら
イラレの便利さに涙ちょちょぎれました。


20121227-01.jpg


こっちはくだけた方。
私もおばかな写真が色々載ってます。
もうひとつは今年行った場所色々ver.

さてさて仕事にいってきまーす。


甲子園にいってきたよ

15日曜日、
甲子園まで応援にいってきました
 
父親の母校で、12年ぶり5回目の甲子園出場。過去に春の選抜でベスト8に勝ち残り、新湊.旋風と騒がれたこともありました。
また、応援が白熱することでも有名です。はっきりいってマナーはよくなく、大漁旗を振り回したり、100台以上の応援バスが連なったりと前代未聞、このことから高校野球でバスの台数や旗の大きさに制限がついたそうです。近年ではかなりマシになったようですが、観客の中にいると迫力はかなりのもの。
 
 
試合はどうしてだか、因縁の8回(過去の甲子園や県大会優勝では8回で逆転して勝利するジンクスがある)で疲れが目立ち、相手方にペースを持っていかれてそのまま試合終了の運びとなった。つまり負けました。
 
 
今年の甲子園出場は、運命的で、一回戦勝てた時には本当に嬉しかったです。詳しいことは県大会で優勝した際の主将のコメントから読み取れると思います。ただ、勝てる試合だったと思うのでその分残念。
 
勝った東洋大.姫路も今日まけてしまった。スポーツにはほとんど興味がない私だけど、高校野球には毎年釘付けなのでした
 
新湊.高校ナイン、感動をありがとう

日本3大に数えられる七夕祭りへ

こんばんは
高速バスにて帰宅中です
 
七夕祭りを見にいってきました。地元にも七夕祭りはありますが、こんなに大きなお祭りは初めて。街を歩く浴衣の女の子、街外れまである七夕飾りを見ながら期待に胸を膨らませていました
 
とても暑かったこともあり、夕方から向かうことに。初めて自分で浴衣の着付けをして、いつもとは違う駅前へ。駅からずーっと、大きな七夕飾りが並んでいました。3メートル以上のものがそこら中に飾られていました。
 
出店も多く、タイやインド料理の屋台もありました私のお気に入りはタイ焼きそば。たっぷりのもやしと豚肉、カシューナッツと甘辛いタレが絶妙
 
 
もっと飾りの多いところを撮ればよかったなぁ。
来年は隣街の花火大会にも行ってみたいです。
 
 

パラダイス・キス






惑わせる、優しい悪魔。
hello.hello.



大好きなパラキス、映画化ということで見に行ってまいりました映画としては好みが別れそうですが、夢を追いかけるとか、自分の歩んでる道とか、そういう言葉が心に響きました。

なりたい職業につけた私だけど、どこまでが私の才能で、努力でどこまで伸ばせるのか。
はいどうぞ、と計算して終わるわけじゃないし、やったらできるわけじゃない、でもやらなきゃ何も身につかない。
短い映画の中で、自分のことばかり考えていたな。私はこの先どうなるんだろう。どうなりたいのかもまだわからないのに。

でも、今のお仕事でご飯が食べれるなら、それはこの上ない幸せだと思います。それが今この仕事をする理由。
胸張って給料もらえるほどの仕事もまだしていないんだけどね(笑)






アート.マーケット

C_06ce8d131638dfb0e6e05b8e5c3621ee.jpg


視察もかねて、行ってきました
友人と出そうぜ!って言ってたんですが、
お互いに出せるほど作品ねーよということで没しました。

せめて見るだけでもー!えーい!

↓↓↓

profile

Writer:Beeko(びーこ)→詳細
love:国内外文通・Frienship Book・ペーパークラフト・布小物・消しゴムハンコ・料理・ピアス(ロブのみ現在4つ)

【Login】

ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

お手紙ブログランキングに参加しています。

LINK

ジャンル問わず相互リンク募集しています。ただし、絡み・交流のある方に限ります。

search

スポンサー

当ブログはFC2BLOGの無料版を利用しています。


