スポンサーサイト


お土産総集編。

今年はおみやげを非常によくいただきました。
家族宛のも含めると愛知県が多かったですね。
今年貰ったお土産は非常に!美味しいものが多かったので
これを機会にと紹介して行きたいと思います。順不同。
これから先は自己満足+自慢です。


☆愛知
ゆかり:固めのエビ風味せんべいです。エビの美味しい町に住んでいますが、こちらのお土産せんべいとは違って塩っぽくなく、えびそのものの風味を生かした味です。
正確にはゆかりの類似品をいただきましたが、美味しかったです。

天使のチョコリング:名古屋のお店らしい。かぼちゃ風味を頂きました。大き目のチョコレートの粒と、さくさくふわっとしたデニッシュ記事が香ばしく、とても好みでした。ちなみに、オーブンでちょっと暖めるとより美味しいです。

きしめんパイ:「名古屋人はきしめん食ってミャーミャー鳴く」きしめんパイでなら30秒くらいなら買収されてもいいです。

あとはういろ、ないろ、手羽先など貰いました。
手羽先は食べてません。苦手です。

☆北海道
蔵生:ソフトビスケットで中に生チョコが入っています。これはもうほんとにおすすめです。旭川で買えるらしいです。一枚がかなりおおきくて、牛乳と一緒に夜食におすすめ。おみやげ用の絵柄の入ったクッキー買うなら絶対こっちがいいです。

じゃがポックル:今はスティック型とサイコロ型の2種類あるようです。どちらも塩味で香ばしい、じゃがいも好きにはたまらないおいしさ。市販のお菓子ではJagabeeが似ていますが、こちらの方が味が濃い気がします。


☆兵庫
ひめしゃち:ひめしゃちのひめは姫路の姫。大きな栗がはいったドラ焼きです。あんこの良し悪しはわかりませんが、ふんわりやわらかく、落ち着いた甘さのある皮に驚きました。おすすめです。

☆東京
リーフパイ:毎年貰ってる気がする。定番のおいしさ。

東京ばななバームクーヘン:これはおいしい。お茶請けにいい。私個人としてはフルーツ系の紅茶か牛乳と食べたいです。本家東京ばななも好きだけど、これはボリュームがあって満足感が高かった。

他TDL色々、ねんりん家のバームクーヘンなど。

あとは長野、岐阜が多かったのですが、詳しく思い出せず。
浜名湖のうなぎパイが大好物ですので、皆様何卒宜しくお願いいたします。

ご当地もの交換とかやってみたいですが、富山は地域柄生鮮食品が多いので本領発揮できなさそうで若干不利な面持ちです。
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

profile

Writer:Beeko(びーこ)→詳細
love:国内外文通・Frienship Book・ペーパークラフト・布小物・消しゴムハンコ・料理・ピアス(ロブのみ現在4つ)

【Login】

ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

お手紙ブログランキングに参加しています。

LINK

ジャンル問わず相互リンク募集しています。ただし、絡み・交流のある方に限ります。

search

スポンサー

当ブログはFC2BLOGの無料版を利用しています。


