スポンサーサイト


成人式ネイル

無事に成人式を迎える運びとなりました。
両親、家族、友人、私に関わってくれた皆様全てに有難う。

ネイルサロンの予約をしなかったため、成人式2日前にセルフネイルサロンをしました。むしろサロンじゃない!笑

s-DSCN0695.jpg
このような感じです。ジャーン!
ちまちまするのが楽しいのでたまにやろうかな、なんて思っちゃってます。周りはスカルプで立体的なネイルが多かったです。つけ爪が楽そうだし、また使えるからいいなぁ…。爪が小さくて、つけ爪はやすりで削らなきゃいけないし帰って手間です。

ただのグラデーションですが、道具と作り方をご紹介いたします。

s-DSCN0698.jpg


道具:ネイルカラー/インテグレートRS591、ラヴーシュカPK5・トップコート・ベースコート(無ければつめみがき)・除光液もしくはエタノール・つめやすり・お好みのネイルシール(小さいコンフェッティとかいいかも。笑)

ネイルカラーはラメ入りのものが荒が目立たないので、ラメ入りを使いました。

準備
1:まず、つめやすりでつめの形を整えます。
今回は急で、そんなに爪が長くなかったのでスクエア(四角い爪の形)は無理!
ラウンドに爪の形を作ります。
ちょっとずつバランスを見ながら形を整えましょう。

2:つめの表面がデコボコしている方はつめみがきで軽く整えてください。
ベースコートがない方もなるべく凹凸がなくなる程度に整えましょう。
爪が薄い方にはベースコートをお勧めします。
凹凸がなくなったら、ベースコートを塗ります。
私はベースコートがなかったので、みがいた後、トップコートを塗りました。

3:ここで、充分に乾かします。

グラデーションを作る
1:まず、薄いピンクを一度塗りします。充分に乾かします。

2:赤色を爪の半分から少し少ないくらいに塗ります。充分に乾かします。

3:薄いピンクをつめ全体にキレイに塗ります。
赤色がボケた状態になったと思います。充分に乾(略)

4:爪の先、6分の1から5分の1くらいに薄めに赤色をのせます。
もし、境目がはっきりしすぎたら、綿棒か指先でちょんちょんとなじませればOK。

5:充分に乾かします。

仕上げ
1:トップコートを塗ります。このとき、しっかり乾かしていないと刷毛にそってグラデーションが動いてしまうかも。後々楽なのでしっかり乾かしておいてくださいね。

2:1回目のトップコートが乾いた後、もう一度塗ります。
爪先から裏までくるっと塗ってしまうとネイルのもちが良いです。
しっかりバッチリ乾かします。

3:ネイルシールを用意します。切り取ったら好みの位置に貼り付けてください。
私はラインのお花シールをデザインカッターで切り離してつけました。
しっかり乾かしていれば、水での転写シールで無い限り貼りなおしできます。
シールの先がまるまったり、ゴミがついていないか確認します。
グラデーションが怪しいところはシール貼っとけばOKです!

4:トップコートを塗ります。きれいに塗ってください。
乾かして、もう一度塗ります。

5:完成。

お付き合い有難うございました。

関連記事

comment

お疲れ様でした~~
早起き辛かったんじゃないでしょうか!
きれいなネイルですね^^*ピンク色がかわいくて女性らしいと思います♪
  • 2010/01/12(火) 17:13 |
  • かなた |
  • URL
  • [編集]

かなたさんへ

早起きとっても辛かったです!!笑
3:30におきなければいけないのに、成人式の開始は10時なので眠くて眠くて…
着付けの時間はよくよく考えて決めたほうがいいですよ!!
紫色のネイルにしたかったのですが、シーズンでなくて
店頭にネイルカラーが並んでおらず、
苦肉の策だったのはヒミツですw

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

profile

Writer:Beeko(びーこ)→詳細
love:国内外文通・Frienship Book・ペーパークラフト・布小物・消しゴムハンコ・料理・ピアス(ロブのみ現在4つ)

【Login】

ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

お手紙ブログランキングに参加しています。

LINK

ジャンル問わず相互リンク募集しています。ただし、絡み・交流のある方に限ります。

search

スポンサー

当ブログはFC2BLOGの無料版を利用しています。


