スポンサーサイト


hobbysticker

s-DSCN0752.jpg
From hobbysticker

 有名どころのステッカー通販サイト、ホビーステッカーで注文したステッカーが届きました。中身確かめたら注文したステッカーと違うのが結構ありました…(´・ω・`) 交換希望・FBを譲って欲しい・ステッカーの購入場所についての質問をいくつか頂きましたので、これを機会に答えさせていただきます。

 以下の内容でご質問いただいた内容に関して、大体回答できていると思います。私もまだFBを装飾し始めてから日も浅く、手探り状態です。このような回答しかできませんが、お役に立てましたら幸いです。

 まず、交換希望とお譲りについて。
 私がswapしているものはBag類とクオリティFBのみです。ポストカードやx-slipはswapしていません。自分のペースでswapしているので、いつでも相手側のペースにあわせて1xswapや一方的にお譲りすることは難しいです。そのため、国内文通や、グループでお付き合いのある方以外ですと、場合によってはいきなりのお誘いはお断りせざるをえません。意地悪で断っているわけではないので、わかっていただけたらなぁと思います。お譲り可能な状況について、こちらの記事に随時更新していきますので、ご確認ください。

 どんなクオリティのFBでも、作った人・受け取る人への気持ちがこめられています。あなたの手元で止めてしまってよいものではありません。海外でも国内でもいいので、もうお譲りできる先が決まっていない方にはお譲りできません。どうしても次にまわせない場合は私に送り返してください。


 FB資材の購入について。ラインのステッカーは今回この記事で紹介したhobbystikerという海外サイトを利用して購入しました。こちらも、自分の使う分のみ購入しているのでお譲りするほどたくさんの余裕はありません。楽天市場やオークションで「エンボスステッカー」「ピールオフステッカー」などで検索すれば、国内で購入することも不可能ではないので試してみてはいかがでしょう。国内だとシュゲールというサイトが送料が安くていい感じです。

 コンフェッティはswapperに譲ってもらったもののみでどこで購入できるかについては今のところご紹介できない状態です。プリマフラワーはオークションで時々販売されているのと、スクラップブッキングのお店で通販されています。(こちらは使ったことが無いので、使い方ご紹介できません…。)

 私の現在の知識はこんな感じです。参考になりましたでしょうか。

関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

profile

Writer:Beeko(びーこ)→詳細
love:国内外文通・Frienship Book・ペーパークラフト・布小物・消しゴムハンコ・料理・ピアス(ロブのみ現在4つ)

【Login】

ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

お手紙ブログランキングに参加しています。

LINK

ジャンル問わず相互リンク募集しています。ただし、絡み・交流のある方に限ります。

search

スポンサー

当ブログはFC2BLOGの無料版を利用しています。


