

思うこと

東北をはじめ、
新潟や静岡、
関東での災害に思うこと。
 
富山は申し訳ないくらいに
被害がありません
これは幸せに思うべきこと、
でも被災地を思うと、
笑って泣いて食べて飲んで、
自分が普段通りの生活を送ることが
とんでもない罪であるかのように思えます
 
 
 
正しい事は隠されていて
不信感ばかりが募る報道を
毎日毎日聞いて
でも今すぐ助けに飛んで
いけるわけではなくて
 
 
小さなことも積み重なれば
大きな力になるよ
でもそれは、いつ?
 
例えば
私は食べるものにも
飲み物にも困っていなくて
今日もお風呂に入ることが
出来たのに
かたや避難所で4人で
ひとつのおにぎりを分け合ったり
救援物資が届かず
餓死する人がいたり
 
 
自分は無力だと感じる人が
今一体どれだけいるのだろう
 
規制されて独占されて
思慮深いだなんて
 
一刻も早く、
正しい報道を、
燃料を、
そして道をあけて届けて下さい
 
たくさんの人が
微力を持ち寄って
そして祈っているのに、
伝えられる立場の人が
あまりにも無関心だ。
 
 
 
 
助かった人が
死んだ方がましだって
インタビューに答えたって。
 
 
その人が 1秒でも早く、
生きててよかったって
思える日が来ますように。
 
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

profile

Writer:Beeko(びーこ)→詳細
love:国内外文通・Frienship Book・ペーパークラフト・布小物・消しゴムハンコ・料理・ピアス(ロブのみ現在4つ)

【Login】

ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

お手紙ブログランキングに参加しています。

LINK

ジャンル問わず相互リンク募集しています。ただし、絡み・交流のある方に限ります。

search

スポンサー

当ブログはFC2BLOGの無料版を利用しています。


