スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園にいってきたよ

15日曜日、
甲子園まで応援にいってきました
 
父親の母校で、12年ぶり5回目の甲子園出場。過去に春の選抜でベスト8に勝ち残り、新湊.旋風と騒がれたこともありました。
また、応援が白熱することでも有名です。はっきりいってマナーはよくなく、大漁旗を振り回したり、100台以上の応援バスが連なったりと前代未聞、このことから高校野球でバスの台数や旗の大きさに制限がついたそうです。近年ではかなりマシになったようですが、観客の中にいると迫力はかなりのもの。
 
 
試合はどうしてだか、因縁の8回(過去の甲子園や県大会優勝では8回で逆転して勝利するジンクスがある)で疲れが目立ち、相手方にペースを持っていかれてそのまま試合終了の運びとなった。つまり負けました。
 
 
今年の甲子園出場は、運命的で、一回戦勝てた時には本当に嬉しかったです。詳しいことは県大会で優勝した際の主将のコメントから読み取れると思います。ただ、勝てる試合だったと思うのでその分残念。
 
勝った東洋大.姫路も今日まけてしまった。スポーツにはほとんど興味がない私だけど、高校野球には毎年釘付けなのでした
 
新湊.高校ナイン、感動をありがとう
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

profile

Writer:Beeko(びーこ)→詳細
love:国内外文通・Frienship Book・ペーパークラフト・布小物・消しゴムハンコ・料理・ピアス(ロブのみ現在4つ)

【Login】

ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

お手紙ブログランキングに参加しています。

LINK

ジャンル問わず相互リンク募集しています。ただし、絡み・交流のある方に限ります。

search

スポンサー

当ブログはFC2BLOGの無料版を利用しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。