スポンサーサイト


FBいろいろ via Y!group

雪が降りましたー
ようやくのタイヤ交換ですいくらスタッドレスでもスリップするときはする!スピードと車間距離に気を配らないとな~
 
ちなみに私は雪が降り始めたら、
・凍ってしまって車のドアがあかない
・鍵が回らない
・窓が凍って見えない
という困ったことを回避するために、
凍結対策用スプレーを持ち歩くようにしています
 
あとは車の中に雪下ろしグッズとして、アルミスコップとT字のワイパーつきの棒(正式名称不明)を搭載してます。
 
Swapはフランスとフィンランドから。
 
Finland レトロかわいい!
 
France  テラシャレオツ!
関連記事

comment

レトロ可愛い!

フィンランドのFBが、今まであまり見た事の無いタイプのデコレーションで気になります(*^o^*)
作成した人はすごいオシャレさんなんだろうなぁ…♪日本にある材料で作れたらいいのだけど。
私も先日2年ぶりくらいに1冊だけFBを作りましたが、ブログにアップするのが恥ずかしくなってきました。(笑)
もともとセンス無いのに期間が空いてリハビリみたいな出来になってますから。

そちらも雪が降ったんですね。
私は、タイヤ交換済みでしたが久しぶりの雪道運転で肩がこりました。
お互い雪道の運転気をつけましょうネ。

私もアルミスコップ、T字のワイパーつきの棒(雪下ろし用)、職場から雪で帰れないとき実家に泊まれるように着替え、食料を搭載しています(笑)

西塔さん

あまり見ない色合いですよね!
見る限り、日本での材料でも作れないことはなさそうです。
材料はあっても、組み合わせがキモだと思うので
簡単に同じようには難しいかもしれませんけどね~。

アップしないんですかっ!?笑
あ、でも私も撮りだめしてアップしてないのが結構あるので人のこと言えないです(笑)
  • 2011/12/18(日) 18:47 |
  • Beeko |
  • URL
  • [編集]

miu2さん

とうとう降りました;
富山の雪は水分を含んでべったりと重いので、
車に乗る前の雪かきもウンザリです…
長野県のスキー場みたいなサラサラの雪ならまだいいのになぁ。

帰れない時用ってそれはすごいですね!笑
毛布搭載はありますが、こっちは食料とか避難場所とかのレベルではないです(笑)
日本一渋滞の少ない県なので、大雪が降ってもみんな家に帰ります、多分…

お互い本当に気をつけましょうね(>_<)
  • 2011/12/18(日) 18:51 |
  • Beeko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

profile

Writer:Beeko(びーこ)→詳細
love:国内外文通・Frienship Book・ペーパークラフト・布小物・消しゴムハンコ・料理・ピアス(ロブのみ現在4つ)

【Login】

ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

お手紙ブログランキングに参加しています。

LINK

ジャンル問わず相互リンク募集しています。ただし、絡み・交流のある方に限ります。

search

スポンサー

当ブログはFC2BLOGの無料版を利用しています。


