スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cutter

091202_1858~010001
左から、切り出し刀(ダイソー)、デザインカッター(ダイソー)、デザインカッター(楽天)

カッターを買ったー。なんて。
右のカッターを買いました。角度は30度です。
最近、うまく彫れずにほとんどはんこを彫っていませんでしたが、
新しいナイフすっごくよく切れてびっくりです!!
刃が小さいので手を切ることもないし素晴らしい。
FBの材料にはよく100円均一のものを使いますけど、
刃物はやっぱりちゃんとしてもののほうがいいですね。
それでも300円なんですがなかなかいい仕事をしてくれそう。
この調子ではさみも買い換えたいんですがどうしようかな。

←ちなみにこれです。
関連記事

comment

Beekoさんも消しはんをしているんですね~。私もたまにホリホリしていますが、Beekoさんが使っているようなカッターは苦手・・・・うまくほれないのです。なのでいつもV字型のものを使ってるんですよ。Beekoさんはカッターで上手に彫られていますよね?なにかコツなどはありますでしょうか?

Hanaさんへ

まだ始めてから1年も経っていませんが、ちまちま彫っています。
私は逆にV字のものが苦手ですね;
消しゴムはんこの上手な方のブログで、斜めに刃をいれるのが大切だと読んだことがあります。「消しゴムはんこ 作り方」などで検索するとカッターの刃の入れ方を紹介されているサイトやブログがたくさんあるので、よかったら見てみてください。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

profile

Writer:Beeko(びーこ)→詳細
love:国内外文通・Frienship Book・ペーパークラフト・布小物・消しゴムハンコ・料理・ピアス(ロブのみ現在4つ)

【Login】

ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

お手紙ブログランキングに参加しています。

LINK

ジャンル問わず相互リンク募集しています。ただし、絡み・交流のある方に限ります。

search

スポンサー

当ブログはFC2BLOGの無料版を利用しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。