• home >
  • にっき-diary



思うこと

東北をはじめ、
新潟や静岡、
関東での災害に思うこと。
 
富山は申し訳ないくらいに
被害がありません
これは幸せに思うべきこと、
でも被災地を思うと、
笑って泣いて食べて飲んで、
自分が普段通りの生活を送ることが
とんでもない罪であるかのように思えます
 
 
 
正しい事は隠されていて
不信感ばかりが募る報道を
毎日毎日聞いて
でも今すぐ助けに飛んで
いけるわけではなくて
 
 
小さなことも積み重なれば
大きな力になるよ
でもそれは、いつ?
 
例えば
私は食べるものにも
飲み物にも困っていなくて
今日もお風呂に入ることが
出来たのに
かたや避難所で4人で
ひとつのおにぎりを分け合ったり
救援物資が届かず
餓死する人がいたり
 
 
自分は無力だと感じる人が
今一体どれだけいるのだろう
 
規制されて独占されて
思慮深いだなんて
 
一刻も早く、
正しい報道を、
燃料を、
そして道をあけて届けて下さい
 
たくさんの人が
微力を持ち寄って
そして祈っているのに、
伝えられる立場の人が
あまりにも無関心だ。
 
 
 
 
助かった人が
死んだ方がましだって
インタビューに答えたって。
 
 
その人が 1秒でも早く、
生きててよかったって
思える日が来ますように。
 

ゼブラクイーン

かわいすぎたー!
今月見た映画は3本です。
ネタバレなしで書いてみます。

・トリック3
 パロディ多めでおもしろい。
 今は貧乳ネタが多めでもう一方の対比される方が少ないですが、
 今回は期待できます!
 CMでも見えていますが、マツケンがいい味出してます。
 細かなネタが垣間見えて、真剣な場面でもクスっと笑えたり。
 おすすめです。

・ゼブラーマン2
 1と全く違うー…!
 B級なちょっと特撮ちっくなのを期待してたら全然違ったw
 ただ、衣装がすごいカッコいいのと、
 仲里依紗の演技、表情が良かったです。
 ただしオチはいまいちでした。

・アリスインワンダーランド
 でてくるキャラクターがみんな個性的で、
 衣装・世界もとってもかわいかったです。
 マッドハッター役のジョニーデップが期待通りかっこよかった!
 3Dにしなくてもいいんじゃないかとは思ったけど
 (めがねの横が段々しめつけてきて頭が痛くなる)
 字幕は見やすかったです(字幕が常に3D)


来月はサバイバルオブザデッド・告白・エルム街の悪夢

Birthday

11日、晴れて誕生日を迎えました。
また新たな気持ちで一年を過ごしていきたいと思います

DSCN0951.jpg
パンダのケーキ。周りは手絞りの生クリームです。

DSCN0953.jpg
お気に入りのレストランに行ってきました。
手前がカジキのグラタンで奥がハンバーグなんですが、
残念ながらブレております(´・ω・`)

DSCN0961.jpg
ブログネタになりそうなプレゼントを貰いました。
上の弟から中綴じのできるホチキス。
これはホントいいです!
中綴じにするとラベルを貼るスペースが増えるので、
内紙のカットに気を使わなくて済みます。

他にも色々、いいことばかりの誕生日でした。
とっても幸せです!

のり切手3

のり切手の記事もようやくこれで完結です。
幸いなことに、(読者的には残念ながら?)修羅場に発展することはありませんでした!そしてグループもやめずにすみます。それではぶっちゃけていますので、言葉遣いが大変悪いです。追記からどうぞ。

のり切手2

少し落ち着いたので私の気持ちの整理がてらまとめて書きたいと思います。あまり良い話ではないので追記に書きます。興味のある方だけご覧下さい。
メールの内容は概要で、彼女というのはのり切手のゼットさんです。

profile

Writer:Beeko(びーこ)→詳細
love:国内外文通・Frienship Book・ペーパークラフト・布小物・消しゴムハンコ・料理・ピアス(ロブのみ現在4つ)

【Login】

ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

お手紙ブログランキングに参加しています。

LINK

ジャンル問わず相互リンク募集しています。ただし、絡み・交流のある方に限ります。

search

スポンサー

当ブログはFC2BLOGの無料版を利用しています。


